menu
menu

キーワード検索

 

前月(8月)の人気記事トップ10

  1. ( 1-) 【CSS Tips】CSSだけでドロップダウンメニュー
  2. ( 2-) 【CSS Tips】CSSだけでサイズ可変・スマホ対応のアコーディオン
  3. ( 3-) 【HTML5】スマホサイトの作成・基本編
  4. ( 4-) 【CSS Tips】CSSだけでブロック要素の表示非表示(トグルボタン)
  5. ( 5-) 【実践でjQuery入門】jQueryで日時を表示
  6. ( 7↑) 【CSS Tips】スマホサイト向け横にスクロールするナビゲーション
  7. ( 6↓) 【jQuery】表示しているブラウザの高さを取得してCSSのheightに指定
  8. ( -↑) 【Mac Tips】MacにInkscapeをインストール
  9. ( 9-) 【MySQL】Windows 10にMySQLをインストール
  10. ( 8↓) 【HTML5】HTML5・ページ作成の基本

さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin

  • blog

さくらのレンタルサーバー

こんにちは(・∀・)

今日ご紹介する内容はさくらのレンタルサーバーを契約している方限定の内容となってしまいますが、同じような事象があって困っている人もいるかもしれませんので今回記事にしました。

phpMyAdmin

phpMyAdminにログインする際、皆さんも見慣れていると思います次のような画面が表示されると思います。

phpMyAdminのログイン画面

ところが最近時々起こる現象なのですが、次のような画面を開いたことはございませんか?

phpMyAdminのエラー画面

phpMyAdminにログインしようとログイン画面を開こうとすると時々表示されるこの画面。

最初はphpの設定ファイルに何かやっちゃったかなと色々チェックなどもしましたが特に変更した形跡もなく...

どうしたものかともう一度ログイン画面を開き直して何気にcommand + Rでリロードしてみたところ、なんとログイン画面が表示され普通にログインすることもできました。

phpMyAdminのログイン画面

ただリロードしただけです。

今まで通り使えますが原因はわかりませんし気になります。

しかし使えたのでこの件に関してはこれ以上踏み込んで調べるのもあれなので、これからこのエラー画面が表示されたらログインページのリロードで対応していこうと思います。

  • カテゴリー:blog