【blog】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin


【blog】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin

こんにちは(・∀・)

今日ご紹介する内容はさくらのレンタルサーバーを契約している方限定の内容となってしまいますが、同じような事象があって困っている人もいるかもしれませんので今回記事にしました。

phpMyAdmin

phpMyAdminにログインする際、皆さんも見慣れていると思います次のような画面が表示されると思います。

【WordPress】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin

ところが最近時々起こる現象なのですが、次のような画面を開いたことはございませんか?

【WordPress】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin

phpMyAdminにログインしようとログイン画面を開こうとすると時々表示されるこの画面。

最初はphpの設定ファイルに何かやっちゃったかなと色々チェックなどもしましたが特に変更した形跡もなく...

どうしたものかともう一度ログイン画面を開き直して何気にcommand + Rでリロードしてみたところ、なんとログイン画面が表示され普通にログインすることもできました。

【WordPress】さくらのレンタルサーバーのphpMyAdimin

ただリロードしただけです。

今まで通り使えますが原因はわかりませんし気になります。

しかし使えたのでこの件に関してはこれ以上踏み込んで調べるのもあれなので、これからこのエラー画面が表示されたらログインページのリロードで対応していこうと思います。


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村