【blog】iPad用USBメモリアダプター - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】iPad用USBメモリアダプター


【blog】iPad用USBメモリアダプター

こんにちは(・∀・)

前回のストレージ系の買ってみたシリーズで自分の分は終了しましたが、今回は奥さん用iPadのUSBメモリアダプターを買ったのでそれをご紹介していきたいと思います。

USBメモリアダプター

普段使いのPCをやめてiPadへと移行しようという流れの中でPCで保存しているデータなどをiPadでもみられるようにと今回USBメモリアダプターを購入してみました。

これ結論から言うと結構良かったです。

ちなみに買った時の値段は¥1,599です。

Flash Driveの開封

取り出してみました。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

こんな感じです。USB端子とライトニング端子が付いてます。SDカードとマイクロSDカードを挿すことができます。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

USB端子はこんな感じです。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

ライトニング端子です。初め汚れかと思ってふきふきしたのですが取れないので良くみてみると、こんな感じで欠けていました。結果使えているのでいいのですがやはり中華クオリティです。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

PCの方は普通のUSBメモリのように使えます。exFATでフォーマットして必要なファイルをSDカードに保存します。

iPad(iPhone)に挿入

次にiPad(iPhone)の方に挿してみると次のようなメッセージが出ました。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

専用のアプリが必要なようなのでiPad(iPhone)にインストールします。

App Storeにはいくつかアプリの候補があるようです。

ここではi-FlashDeviceというアプリを選んでインストールしました。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

インストールしたi-FlashDeviceを開くとこんな感じのインターフェースです、使いやすそうですね。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

取説などはありませんでしたが、なんとなくわかりますね。

ロッカーというのはローカル側のストレージのことのようで、設備というのはSDカード側のようです。

設備の方をタップして見ると、PCで保存したファイルを見ることができました。

【ブログ】iPad用USBメモリアダプター

いかがでしたでしょうか、これ結構いい感じで使えてます。iPhoneで写真や動画を撮ったりしたらストレージはすぐいっぱいになってしまいます。クラウドにファイルを送るのもパケット代がかかるので、旅行に行った時などWi-Fiが使えない環境などで活躍してくれそうです。


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村