menu
menu

キーワード検索

 

前月(10月)の人気記事トップ10

  1. ( 1-) 【CSS Tips】CSSだけでドロップダウンメニュー
  2. ( 2-) 【CSS Tips】CSSだけでサイズ可変・スマホ対応のアコーディオン
  3. ( 3-) 【HTML5】スマホサイトの作成・基本編
  4. ( 7↑) 【HTML5】HTML5・ページ作成の基本
  5. ( 6↑)【jQuery入門】jQueryで日時を表示
  6. ( 5↓) 【jQuery】表示しているブラウザの高さを取得してCSSのheightに指定
  7. ( 4↓) 【CSS Tips】CSSだけでブロック要素の表示非表示(トグルボタン)
  8. ( 8-) 【Mac Tips】MacにInkscapeをインストール
  9. ( 9-) 【MySQL】Windows 10にMySQLをインストール
  10. (10-) 【CSS Tips】スマホサイト向け横にスクロールするナビゲーション

【ブログ】iPad Air2の開封と保護フィルムとケース

  • blog

ブログ

こんにちは(・∀・)

店頭在庫がなく入荷待ちだったiPad Air2。先日、入荷したとの連絡をもらったので新橋のヤマダ電機まで受け取りに行ってきました。

iPad Air2

iPad Proを買わずにiPad Air2を買った理由はただ単に安かったからです。iPad Pro発売のおかげでiPad Air2が安くなったため購入することができました。

ところが、せっかく安く本体を買えたのに、店頭で売っている保護フィルムやケースは高い。

なので、その場で保護フィルムやケースは買わないで帰ってまいりました。

じゃあ保護フィルムやケースはどうするの?!

そうです保護フィルムは100均で購入します。

iPad Air2保護フィルム

で、ケースはAmazonで購入しました、約¥1,000ちょっとでした。

iPad Air2ケース

ケースはビニールっぽいのでちょっと安っぽいかなーと、買うときは思っていたのですが、iPad Air2に付けてみると言う程安っぽくはなかったです。値段からしたらまあまあといったところでしょうか。

でも店頭で買ったら普通に¥4,000とかするところを100均とAmazonのおかげで両方で¥1,000ちょっとで買うことができました。

ただし、一つ注意事項があります。今回買ったiPad Air2用の保護フィルム、ダイソーとキャンドゥーには売っておりませんでした。辛うじてセリアで買うことができましたが、それでもiPad Air2用はなく、iPad Air用でした。iPad Air用でも大丈夫でしたが、100均で保護フィルムを買おうと考えている場合は注意が必要です。

それでは開封します。

iPad Air2

やはり新品を開封する瞬間はいいですね。

奥に見えるのは普段使っているiPad mini2です。結構大きさが違います。

iPad Air2

Amazonで買ったケースを付けてみます。

iPad Air2

こんな感じです。

iPad Air2

裏側はこんな感じです。

iPad Air2

このケースの色はローズゴールドです。今回買ったiPad Air2はシルバーですが、ケースの色は使用する本人の希望でローズゴールドとなりました。

思っていたよりいい感じです。


いかがでしたでしょうか、せっかく安くなったiPad Air2なのに保護フィルムやケースが高いとお得感が台無しです。ちょっと面倒かもですが、100均やAmazonなどをうまく活用し、安く抑えられるところは抑えて満足度アップなITライフを送りましょうw

  • カテゴリー:blog