【blog】QRコード - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】QRコード


【blog】QRコード

こんにちは(・∀・)

当サイトでもご紹介しておりますQRコード変換フォームですが、今までWebサイトにQRコードを掲載してもQRコードの読み取りがうまくいかなかったためWebサイトにQRコードを貼るのは諦めておりました。

QRコードが読み取れない

QRコードを知らない方はいらっしゃらないとは思いますが、こんな感じの画像がQRコードです。

【ブログ】QRコード

部屋を明るくしたり、スマホカメラのライトを点灯したりと色々と試してはみましたがQRコードを読み取ることはできませんでした(一つだけ試していないのが画面の明るさをあげること、普段画面はかなり暗くしてます)。

ところが最近、RetinaディスプレイだとQRコードはどうなんだろうとふと思いつき試してみたところ、これが簡単にQRコードを読み取ることができました。

QRコード変換フォーム

ということで、Retinaディスプレイ以外の方はすいませんm(_ _)mなのですが、これからはサンプルデモのページにQRコードを貼っていこうと思います。スマホサイトの動作確認に少しは便利になると思います。ということで改めて、QRコード変換フォームをよろしくお願いします。

...Retinaディスプレイ以外でもQRコードを読み取る方法ってあるのでしょうか。

関連リンク

QRコード変換フォーム


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村