menu
menu

キーワード検索

 

前月(10月)の人気記事トップ10

  1. ( 1-) 【CSS Tips】CSSだけでドロップダウンメニュー
  2. ( 2-) 【CSS Tips】CSSだけでサイズ可変・スマホ対応のアコーディオン
  3. ( 3-) 【HTML5】スマホサイトの作成・基本編
  4. ( 7↑) 【HTML5】HTML5・ページ作成の基本
  5. ( 6↑)【jQuery入門】jQueryで日時を表示
  6. ( 5↓) 【jQuery】表示しているブラウザの高さを取得してCSSのheightに指定
  7. ( 4↓) 【CSS Tips】CSSだけでブロック要素の表示非表示(トグルボタン)
  8. ( 8-) 【Mac Tips】MacにInkscapeをインストール
  9. ( 9-) 【MySQL】Windows 10にMySQLをインストール
  10. (10-) 【CSS Tips】スマホサイト向け横にスクロールするナビゲーション

【ブログ】アーモンドは食べるサプリ?

  • blog

アーモンド

こんにちは(・∀・)

先日友人からアーモンドが身体に良いという話しを聞き、良いと言うならやってみようと早速取り入れてみたというお話です。

アーモンドは健康食?

アーモンドは身体に良いらしいのです。

何でも、肌の老化や老眼を防いでくれるとか、食物繊維が豊富なのでダイエットに最適などなど。

アーモンドやクルミなどのナッツ類が身体に良いと言う話しは以前から何となく聞いておりましたが、身近な人から改めてそう言う話しを聞くと、じゃあちょっと試してみようかなーとなるものなんですね。

普段間食する習慣がある方は飴やお菓子をアーモンドに変えてみると良いかもしれませんよ。

アーモンドは高い?

でもアーモンドって高いってイメージありませんか?!

通常のスーパーだと一袋¥500位はしますよね。ちょっと高くて気軽に買うと言う値段ではないと思います。

ところが、肉のハナマサという業務用スーパーみたいなお店がありますがご存知でしょうか。

そこでは650gで¥980という値段で売っているとの情報を同じくその友人からもらい早速買いに行ってきました。

アーモンド

通常のスーパーだと200g位で¥500位するので650gで¥980というお値段はお得感ありですね。

でもうちの近所には肉のハナマサはないよーと言う方。

ご安心ください。

Amazonでも1kg入りのアーモンドが同じような値段で売っておりました。

こちらは普通のアーモンドです。

無塩・無油の素焼きなので身体に良さそうです。

 

次のこちらのアーモンドも無塩・無油ですが、ローストしていない生のアーモンドだそうです。

そんなのもあるのですね。

これを買って自分でローストしてみても良いかもしれませんね。

 

1日20粒から25粒位食べるのが良いらしいですよ。

アーモンド

こちらのWebサイトでアーモンドに関することや生のアーモンドのローストの仕方などを解説しています。参考になさってみてはいかがでしょうか。
アーモンドの効果効能8つ!意外と知られていない注意点とは?

  • カテゴリー:blog