【blog】FUJI WifiのWiMAXキターー - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】FUJI WifiのWiMAXキターー


【blog】FUJI WifiのWiMAXキターー

こんにちは(・∀・)

ついに我が家にもWiMAXがキターー❗️

FUJI WifiのWiMAXの開封

先月末に申し込んだFUJI WifiのWiMAXが先週の土曜日に届きました❗️

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

FUJI Wifiから発送しましたメールが届いたのが金曜日。

トラッキング番号で確認したら荷物は配送中の状態になっていました。

この分だと次の日、土曜日には届きそうだなとワクワクしながら次の日に(*゚∀゚*)

朝起きてトラッキング番号で確認してみると、荷物は持ち出し中となっていたので今日中に届くのは確実。

朝から届くのを楽しみに待っていました。

 

しかし、

一向に届く気配がない(¬_¬)

夜の7時になっても郵便の配達が来ないのでさすがにおかしいと思い、郵便局のWebサイトで配達状況の確認。

すると荷物の状態は既にお届け済みに(;゚Д゚)

ポストに見に行くと郵便物はポストに投函されてました。

 

今回ルーターは「ゆうパケット」という郵便で届いたのですが、トラッキング番号もあり、なんの疑いもなく配達の人からの手渡しで届く物と思っていましたが、「ゆうパケット」というサービスはポスト投函が基本なのだそうです。

ひとつ勉強になりました('~' ;)

 

では、開封していきます。

プチプチクッションの封筒で届きました。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

中はこんな感じ。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

箱とかには入ってないんですね⁉️

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

初USB Type-C。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

ルーター本体。

初HUAWEIです。

既にsimカードはルーターにインストールされているっぽい。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

裏側、FUJI Wifiの識別番号とか⁉️

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

では早速ルーターを起動。

あ、ちなみに開封は届いた次の日、日曜日の朝です。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

モニターの感じがガラケーを思いだしますね。

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

 

今回一番ビックリしたのが、

このルーターを申し込んだ時...

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXキターー

提供ルータータイプの写真が白いルーターだったので、てっきり白いルーターが届く物と思っていたのですが、

届いたルーターはグリーンでちょっとビックリ⁉️

そういえば確かに白いルーターが届きますとは書いてありませんし、FUJI Wifiのよくある質問Q&Aでは、レンタルするルーターは、「在庫状況によりランダムでのご提供となります」と書いてありました。

まあ実際色はどちらでも良かったと言うか、どちらかと言えばグリーンが良かったので結果オーライなのですが、色とか気にする人、届くルーターの色はランダムですよ。


とりあえず届いたばかりでまだどんな感じなのかわからないのしばらく使ってみて、またここでご報告しまーす(・∀・)

【WiMAX】FUJI WifiでWiMAX


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村