【Mac】MagSafe付属のケーブル
こんにちは(・∀・)
MacBook Proを買って一ヶ月ちょっと経ちますが、アンパックした時に付属品でなんだろこれって思ったものがあったので今さらですがご紹介します。
MagSafeケーブル
知ってしまえばなんてことないのですが、特に取説とかなかったので最初使い道がわかりませんでした。
そのなんだこれとは、MagSafeに付属のケーブルのことです。
開封するとMacBook Proの下に入っている右側のこのケーブルです。
アダプターなら左側のMagSafeだけで良さそうと思うじゃないですか。
コンセントに差し込むプラグもついてるし、このケーブル何?って感じでした。
ところが色々といじくってみたら、こんな感じにプラグ部分が外れて右側のケーブルとくっ付けることが出来るということがわかりました。
そう、延長コードってことのようです。
Mac初心者としてはびっくりでした。もしかしたら意外と気づかないでケーブルは使ってない人もいるのではないでしょうか。