【blog】HUAWEI W04の充電 - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】HUAWEI W04の充電


【blog】HUAWEI W04の充電

こんにちは(・∀・)

FUJI WifiのWiMAXを使って今日で4日目です。

今日はそのFUJI WifiでレンタルしているWiMAXのルーター「HUAWEI W04」の充電に関するお話しです。

HUAWEI W04

HUAWEI W04はモバイルルーターとしては既に型遅れで、W05が現時点での最新モデルです。

この情報はもうあまり需要がないかもしれませんが、同じようにレンタルなどで旧機種のモバイルルーターを使う方がいるかもしれません。

なので、そのような方のお役に立てればと思い投稿しました。

充電器(ACアダプター)

このHUAWEIのW04というルーターが届いた時、電池の残量は半分くらいだったので、開封してすぐに充電しました。

その時はすぐにバッテリーは満タンになったのです。

こんな感じ。

【WiMAX】HUAWEI W04の充電

次の日、ルーターのバッテリーがなくなったので充電しながら使っていました。

そうそうこのルーター、

朝ちょっと出かけて帰ってきたらルーターの電源が落ちていました。

電源ボタンを押しても無反応...(;´д`)

今度は電源ボタンを長押ししてみると「Low Battery」と表示。

慌ててケーブルに繋いだのですが、電源ボタンを押してもしばらくは「Low Battery」と表示されるだけ。

あれー⁉️故障かーー(;´д`)

とちょっとアセりましたが、少し置いて再度電源ボタンを押したら元の画面に。

初期不良⁉️かと思ってびっくりしました。

話しを戻します..

ところが、何時間経っても満充電にならないのです。

【WiMAX】HUAWEI W04の充電

おかしいな、何て思いながらグーグル先生に聞いてみたら、

HUAWEIのW04は充電しながらの使用はできないようなネット情報が(;゚Д゚)

【WiMAX】HUAWEI W04の充電

充電しながら使えないなんて意味わからん。

と、もう少し調べて見たら、純正のクレードルの仕様が出力2Aという情報をゲット。

今繋いでいる充電器(ACアダプター)がiPhone用の出力1Aの充電器。

【WiMAX】HUAWEI W04の充電

もしやと思い、家にある2Aの充電器に変更してみると。

【WiMAX】HUAWEI W04の充電

ルーターを使用しながらでも充電は終わりました。

 

初日にすぐ充電されたのはまだWi-Fi繋ぐ前だったからなのでしょうか⁉️

いきなり故障かー('~' ;)とちょっとドッキリしましたが、違くて良かったです。


HUAWEI W04を使っている方で、ルーターのバッテリーが中々充電されないっていう方は充電器が原因です。

2A以上の充電器を使用しましょう❗️

それとこのルーター、バッテリーが完全に空になると、充電器に挿して電源を入れても起動しません。

5分くらい充電してから電源を入れれば起動しますので焦らずに待ちましょう。

関連リンク

【WiMAX】FUJI WifiのWiMAXがキターー
【WiMAX】FUJI WifiでWiMAX


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村