【blog】iPhone修理はApple正規サービスプロバイダのクイックガレージ - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】iPhone修理はApple正規サービスプロバイダのクイックガレージ


【blog】iPhone修理はApple正規サービスプロバイダのクイックガレージ

こんにちは(・∀・)

Appleストア以外でもiPhoneなどのApple製品の修理をしてくれるApple認定の正規サービスプロバイダという専門店が存在することご存知でしたか⁉️

初期不良⁉️

前回のブログで、【ブログ】新型iPhone発売前だから⁉️ iPhone 8が実質¥0❗️という内容の記事を投稿したのも記憶に新しいところです。

我が家のシルバーとゴールドのiPhone 8は今のところ特に問題なく使用できているのですが、

同じく一緒に買った義妹のゴールドのiPhone 8、買って3日目で正しく起動できなくなってしまいました。

症状としては、電源ボタンを押して起動させようとしても、マークが表示されるところまでは行くのですが、そこで止まってしまい再起動ループでホーム画面が表示されるところまで進んでくれないのです。

これは初期不良だろうと、Apple公式サイトのサポート画面から電話サポートを選択してAppleサポートの人に症状を伝えると

交換や修理に関しては状態を見てからの判断になるとのこと。

まあそれはそうだよね、

ということでそのまま流れで修理の予約をお願いしたところ、

その日は土曜日ということもあってか当日の修理受付どころか、Appleストアでの修理の予約はいっぱいで数日かかるらしい。

とりあえずは古いiPhoneにsimを移して使っているけど、やっぱりすぐ見てもらいたい。

するとAppleストア以外にも修理受付してくれる正規サービスプロバイダというのがあるらしく、義妹の近所にある「クイックガレージ」というところだったら当日の予約でも見てもらえるとのこと。

Apple正規サービスプロバイダ

ということでクイックガレージ予約して行ってきました。

【ブログ】iPhone修理はApple正規サービスプロバイダのクイックガレージimage:クイックガレージ

結果としては初期不良ではないらしいのですが、基盤だか何かに不具合があるらしく、修理ではなく交換扱いということになりました。

今までApple製品の修理や交換はAppleストアや家電量販店のAppleコーナーでしか扱ってないとばかり思っていましたが、Appleの社外に正規サービスプロバイダなんていうのが存在していたということは知りませんでした。

【ブログ】iPhone修理はApple正規サービスプロバイダのクイックガレージimage:クイックガレージ

担当してくれたスタッフの対応もとても良く、Appleストアのジーニアスにこだわらなくても良いのかななんて思いました。

ちなみに正規サービスプロバイダは、「クイックガレージ」以外にも「カメラのキタムラ」や「ビックカメラ」などもApple専門の正規サービスプロバイダのようです。Appleのサポートのページの修理予約の画面からも確認できます。


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村