【blog】GMOとくとくBBのWiMAXルーターがキターー
こんにちは(・∀・)
GMOとくとくBBのWiMAXルーターが到着しましたので開封します。
GMOとくとくBBのWiMAXルーターの開封
前回のブログ【WiMAX】GMOとくとくBBのWiMAXルーターが届かないんですでは、荷物の配送に関しての内容で長くなってしまったので、開封に関してはこちらのページでご紹介しようと思います。
荷物はこちら、佐川急便で届きました。

開けてみるとこんな感じで梱包されてます。

本体のルーター。

こちらがクレードル。

クレードルから開封してみます。

ルーターを設置する両脇になにやらアンテナらしき物体が。

本体のルーターを開封。

これらがクレードルを含めた内容物です。

ルーターにICカードとバッテリーをセットして、

電源ボタンを軽く押すとこの画面になる。
電池残量確認モードらしい。

更にボタンを長押しすると
起動画面が表示されました。

最初だけセットアップの画面が表示されるので、画面にしたがって設定していきます。

無事ルーターが起動しました。

クレードルにセットするとこんな感じです。

WiMAXを使い始めて3台目のルーターになります。前の2台はファーウェイ製のルーターでしたが、今回初めてNEC製のルーターを選択しました(前の2台はレンタルだったのでルーターの選択肢は無し)。
12月の2日から使って6日経ちましたが、ファーウェイとの違いは特に無さそうです。
クレードルを使った感じですが、体感的に2割り増し位早くなった気がします。家の中でルーターを使っててスピードが出ないという方はクレードルを試してみてもいいかもしれません。
感想としては、クレードルは買ってよかったです!
以前のブログ【WiMAX】WiMAXはルーターを置く場所で転送速度が変わるでもご紹介してますが、ルーターを置く場所によってスピードが変わるので、家の中で一番スピードが出る場所にルーターとクレードルを設置すると快適になります。



